Top > スポーツ > ホットでもクールでもないサッカー選手、 内田篤人の魅力

ホットでもクールでもないサッカー選手、 内田篤人の魅力

ドイツのシャルケで安定したレギュラーの地位を得ている 内田篤人はそのジャニーズ顔負けの容貌から女性ファンからの絶大な支持があります。

しかし、本当はサッカー選手としての 内田篤人はアイドル路線とはおよそ遠い位置に存在しているのです。

自分の外見に溺れるでもなく、それを利用するでもなく、淡々とサッカーに取りくむ内田。

本田や長友のような目立つビッグマウスでもなければ、長谷部のような生真面目さも無い。

その性格は適度にズボラで飄々としたものなのだ。

試合に勝っても有頂天にならず、負けても落ち込まない。

それでいてやることはきちっとやる。

でも、それをことさらに吹聴することもない。

かくして、男性の内田ファンの目の付け所は女性のそれとは大きく違ってくるわけです。

女性ファンが多いとその分男性からは疎まれるケースは少なくありませんが、内田は違うのです。

女性ファンか黄色い声を上げても、「ふーん、あっ、そう」という自然体が崩れないのだ。

このあっけらかんさが内田の魅力なのですよ。

スポーツ

関連エントリー
ホットでもクールでもないサッカー選手、 内田篤人の魅力