スキルアップのポイントは毎日コツコツ最新の記事

下ごしらえで余分な油をとる


ダイエット中でも、油料理をすることがありますね。

私が実践している、下ごしらえや油のとりかたをお話します。

カロリーが少ないと言われる、鳥の胸肉でも皮の部分がカロリーが多め。

そこは、包丁で落として食べます。

また、お肉は下ごしらえをするときに、さっとお湯をかけると、カロリーがダウンします。

油を使うときは容器から直接入れると、大量に油が入ります。

なので、キッチンペーパーを使いましょう。

フッ素加工のフライパンを使うと、ほとんど使わなくてすみます。

揚げものをするときは、脂肪がつかないちょっといい油を使います。

オーブントースターでもフライはできるので、1度やってみてくださいね。

よくやっているのが、網焼きです。

余計な油が下に落ちるので、いいですよ。

焼き肉を食べるときは、最初に、なす、ピーマン、かぼちゃを食べて、お肉を食べるときは、キャベツにくるんで食べます。

まったくお肉を食べないと、ストレスが溜まるので、わたしは食べています。

ぎんさんの娘さんも、お肉が大好きなようですね。

スキルアップのポイントは毎日コツコツについて

いきなりポン!とスキルアップするのは至難の業です。毎日、コツコツとスキルをつみあげるのが、結局スキルアップの秘訣なんですよ^^